お腹が減るまで食べない。にトライしてみた

woman-thinking

単純に朝ごはんをデカ食いしたので、いつもの時間にお腹が空かなかっただけなんだが・・・

朝めっちゃ食った!

ヨガクラスがきつかったので、腹ペコで戻ったのが理由である。

料理する時間も惜しいほどだったので、まず手当たり次第果物をほおばらせた。

これでお腹いっぱいになったら、今朝はフルーツだけにしよーっと密かに目論んでいたのだが、そんな野望とは裏腹に、まだ食べたい気持ちが多いに勝り、朝定食となったオートミールも食べた。

それが効いたのか、なんなのか今日はよくわからなかったが、14時すぎても15時すぎても「なんか別に食べなくてもいいかもしれないなぁ」という、またもや革命的な気持ちに小躍りした。

「それなら、腹が減るまで食べない。というやつを挑戦してみるか」と思い立ち、どこまで食べずにいけるか試してみた。

結果はすぐ。

17時前には腹が減ったので、雑炊を作った。でも、なんか今日は本当に摩訶不思議なことに、「もう、今食べれないなら死ぬ!」みたいな気分にはならず、クールであった。

そして、自分としては大盛りとは呼べない程度のオートミール雑炊を食べて大満足したのだ。

これしきの量で満足している我が身になかなか慣れない・・・。

私の満腹中枢が正しく機能しているだけなのだ。と自分に言い聞かせてみるものの、我ながら不思議である。

そして昨日と同じく62kgを切った状態が継続している。

今日の記録

・体重61.7kg

・体脂肪39.3%

食事メニュー

朝食 10時頃


オートミール
・オート(大さじ2)大麦(大さじ2)
・バナナ一本
・ドライフルーツひとつかみ
・アーモンド6個
・カシューナッツ7個

パパイヤ半分

洋梨一個

・ブラックコーヒー

昼食 

なし

夕食 17時すぎ

オートミール雑炊
・オート(大さじ3)
・青梗菜 2束
・にんじん1本
・煮大豆 大さじ3
・醤油
・ごま油大さじ1
・しょうが 少々

 

今日のエクササイズ

・ヨガクラス 60分

まとめ

ここから大事。ここからが本当に大事!

making changes


ブログ村ランキング参加中!
ポチッ!
と応援お願いします!

この記事を書いた人

Chiyoko

パン大好き、食べるの大好き。趣味はゴロゴロしながらドラマ鑑賞。スキあらば怠ける53歳バツイチおひとりさま。更年期で心も体も不安定になっていたところのコロナ禍で、一気に8kg鬼太り!
肥大化したおばさん体型を離脱できるのは、今が人生最後のチャンスかもしれないと思い、重い腰を上げて、ついに決意す。
65kg▶︎55kgのV字復活を目指しブログを立ち上げ、ダイエットだけじゃない「健康でしなやかな美ボディ」を夢見るアラフィフ女。156cm。