無理はもうできないと悟った53歳の秋

arm-strech

仕事疲れと昨夜の遅ご飯で体重は0.5kg増。体脂肪は横バイ。ダイエット日記ブログの毎日更新の疲れがでてきたのか。

昔の自分と比較するって、ババァだよなぁと溜息

そうは言ってもコロナ前くらいとの比較だけど、それでも50代に入ってすぐの頃はもう少し馬力があったと感じる。

「無理はできない。しない。」というのを肝に銘じていたつもりだが、締め切りを死守しなければならないために限界点をオーバーしたのが翌日である今日想像以上にたたってしまった。

もちろん仕事をこなしたある種の達成感はあるのだが、結局のところ、そういうことでモチベーションを保つことは難しい。

仕事は好きだが、それがなかったら死ぬわけでも、泣くわけでもない。

不思議なほど達観している我が身であるのだが、更年期特有の浮き沈みなのか、コロナのせいなのか、全然違う理由なのか分からない。

ズボラストレッチだけできる

本当にこの動画ストレッチには、励まされている。今日もダメダメな完全オフモードで過ごした1日だったけどズボラストレッチだけはできた。

これは、本気でおすすめの動画!このチャンネルのサムネがいつも最強。もちろん二の腕は面倒くさいのと怖いのって理由で計測はまだしていない。1週間くらいやってみて計測するかな。

【最強の二の腕痩せるストレッチ】1回で二の腕を細くする方法

今日の記録

・体重64.4kg

・体脂肪 41.4%

メニュー

朝食 9時30分頃

・オレンジ 2個

・ネクタリン 1個

・ミューズリ50gソイミルクがけwith チアシード

・ブラックコーヒー

昼食 14時20分

野菜満載オートミール(大さじ5杯)味噌雑炊の卵がけ

・トマト

・オクラ

・ナス

・ピーマン

・豆腐半丁

・まいたけ

夕食 なし

今日のエクササイズ

・ズボラストレッチ 20分

まとめ

やる気ないときは、やってもあかん。

tired-girl

Photo by Conscious Design on Unsplash
Photo by Henrikke Due on Unsplash


ブログ村ランキング参加中!
ポチッ!
と応援お願いします!

この記事を書いた人

Chiyoko

パン大好き、食べるの大好き。趣味はゴロゴロしながらドラマ鑑賞。スキあらば怠ける53歳バツイチおひとりさま。更年期で心も体も不安定になっていたところのコロナ禍で、一気に8kg鬼太り!
肥大化したおばさん体型を離脱できるのは、今が人生最後のチャンスかもしれないと思い、重い腰を上げて、ついに決意す。
65kg▶︎55kgのV字復活を目指しブログを立ち上げ、ダイエットだけじゃない「健康でしなやかな美ボディ」を夢見るアラフィフ女。156cm。