サビない身体づくり開始!水素水を飲み始めた

bubble-water-woman

ダイエットに関する情報がどんどん入ってくるようになった最近だが、ここんとこFacebookのタイムラインによく上がってくるようになった水素水というやつをチャンレジしてみた。

水素水って簡単に作れるじゃん。しかも格安で

きっかけとなったのは、こちらのブログ管理人のFB投稿だ。

「重曹」と「クエン酸」で水素水が自分で作れるし、ほぼタダみたいな値段だ。両方とも100均に売ってるし。

というわけで、手に入れた重曹とクエン酸。

なんかちょっと怪しいかもしれないし、怖いかも〜と一瞬の不安はよぎったがダイエットの助けになるなら藁をも掴む気持ち(現実はそこまで緊迫してない)で試してみた。

シュワシュワする炭酸水で、すごく飲みやすい

結論からいうと、私は大変気に入った。

理由 その1

ズボラな私でも楽して実践できる

理由 その2

お腹がぐーぐーなって、爆食い誘惑菌が活動し始めたときの殺傷力が爆

理由 その3

お通じに良い感じがするし、身体に良いことしている自己満UP!

hydrogen water

始めたのは2日前なんだけど、これがすこぶるいい感じである。

朝起き抜けに空きっ腹にレモン水を飲んでいたのだが、水素水に切り替えた。五臓六腑に優しい感じがする。

そして夜寝る前、正確には、夜9時すぎに腹減った〜となる前に飲む。

水素水の作り方 我流

水素水レシピ


・ミネラルウォーター コップ一杯 (250〜300ml)

・重曹 小さじ半分

・クエン酸 小さじ半分

最後にクエン酸を入れる。そうするとシュワシュワ〜ってなって、なんだかかわいい。スプーンでグルグルかき回して、一気飲みする。

ちょびちょび飲むとせっかくの水素が抜けてしまうような貧乏性な気分になるので、一気飲みしてる。

今、こちらの本も読み始めた。ふむふむ、どうやら私の直感はいい筋しているかも。

>>水素水とサビない身体: 悪玉活性酸素は消せるのか

キーワードは、「水素水」「活性酸素」「サビない体」「美肌効果」。

私のようなアラフィフ・デブ子が飛びつきそうなキーワードばかりである。

この様子は、また1週間か10日した後にブログ記事にまとめたいと思う。

今日の記録

・体重63.7kg

・体脂肪40.1%

食事メニュー

朝食 9時30分頃

・オレンジ2個

・オートミール(大さじ5杯)

・ブラックコーヒー

昼食 13時00分

昨日の残りものサラダ。

グリークサラダ

・レタス

・玉ねぎ

・トマト

・にんじん

・きゅうり

・マッシュルーム

・ズッキーニ

・紫キャベツ

・ブラックオリーブ

・フェタチーズ

・ゆで卵1個

夕食 16時30分ころ

・グルテンフリーチョコレートマフィン大一個

・ブラックコーヒー

今日のエクササイズ

・ズボラストレッチ 20分

・足と顔のマッサージ 5分くらい

まとめ

サビない体づくりこそ、50代ダイエッターにとって必須だと悟った次第だ。

Woman, Body, Slender, Stomach, Abdomen, Girl, Waist

Photo by Jeremy Bishop on Unsplash
Photo by Wafer WAN on Unsplash


ブログ村ランキング参加中!
ポチッ!
と応援お願いします!

この記事を書いた人

Chiyoko

パン大好き、食べるの大好き。趣味はゴロゴロしながらドラマ鑑賞。スキあらば怠ける53歳バツイチおひとりさま。更年期で心も体も不安定になっていたところのコロナ禍で、一気に8kg鬼太り!
肥大化したおばさん体型を離脱できるのは、今が人生最後のチャンスかもしれないと思い、重い腰を上げて、ついに決意す。
65kg▶︎55kgのV字復活を目指しブログを立ち上げ、ダイエットだけじゃない「健康でしなやかな美ボディ」を夢見るアラフィフ女。156cm。