86cmって誰?私のウエストラインが曲線から直線に変更されていた件

waist-line

体重は毎日測っているけど、身体の各部位に関しては盲点だった。っていうか、もともと怠け者なので体重と体脂肪を測るだけで良しとしていた。

ウエストが消えた・・?

知ってた。
今までユルユル系って感じで履けてたジーンズのウエストがきつくなって、お腹を凹まさないと履けなくなったこと。

知ってた。
無理くり履いたジーンズのウエスト上からドーナツ状の脂肪曲線が生まれていたこと。

知ってた。
もともと少しキツ目だったジーンズやらスカートを引き出しに仕舞いこんで、見て見ぬふりをしていたこと。

知ってた。
横になっても下腹が平らにも凹みもせず、まんまると盛り上がったままになっていたこと。

自分が肥大化していたのは知っていたが、86cmって聞いたことないよ!

私の記憶が確かなら、最後に記憶がある数字は確か72cmくらいだったはず・・・でもいつだったかは記憶にない。かなり昔であるらしい。

さすがに本当に驚いた。この数字が自分に適応される日が来たことが、他人事のように思えてならない。

ダイエット開始6日目にして、驚愕の新事実を突きつけられた。

驚愕の数字を直視することになったきっかけ

動画レッスンを自分なりにやり始めて、なんか気分もいいし痩せた気分になっていた。

ズボラストレッチYouTubeチャンネルでやっている【驚愕死ぬほどウエスト細くなる】超痩せたお腹痩せストレッチ!を今日はやるぞ〜って意気込んでヨガマットを用意。

トレーナーさんが「一回で効果あるからビフォーアフターでウエスト測ってみてください」ってやさしく声かけしてくれた。

普段なら絶対スルーするところだったんだが、一回で効果がでるならトライしてみようと計測。

怖かったのでメジャーを手でマークだけして、計測後に数字を見たら86cmのところで指が押さえられているではないか。

何かの間違い?それとも68cm?そんなバカなはずはない。

事実を直視できず、ストレッチに入る。

ストレッチ後の測定結果

ズボラにならないように頑張った!

が、結果及ばず86cmのままでした。あぁ。。。めげずに継続するしかない。

でも、このストレッチかなり効きそうだし、動画のなかでのトレーナーさんの励まし上手な感じが好きでガンバレるので続けたいと思う。

今朝は63kg台に突入したことで大祝賀会とする!(久しぶりだよ、63kgって数字は。嬉しい〜♪)

今日の記録

・体重63.8kg

・体脂肪 41.5%

メニュー

朝食 10時30分頃

・デカ目のパパイヤ 二分の一

・ネクタリン 1個

・ミューズリ大さじ4杯とりんごのソイミルクがけ

昼食 13時15分

昨日のメニューとまったく同じ。

タンパク質満載サラダ超大盛り

・緑色のムング豆をスプラウトしたやつ

・赤かぶ

・きゅうり

・赤ピーマン

・黄ピーマン

・木綿豆腐半丁を角切りにして軽くロースト

・ロメインレタス

・ケール

・パセリ

オートミール大さじ5杯の味噌雑炊卵がけ

夕食 18時すぎ頃

青菜野菜とオートミール(大さじ3杯)の雑炊

今日のエクササイズ

・ズボラストレッチ 20分

・ヨガクラス 60分

・小顔ストレッチ 3分

・足痩せマッサージ10分

まとめ

ウエストの曲線を必ず取り戻す!

そして、ときおり計測することを心に誓った本日である。

Photo by Fuu J on UnsplashH.F.E & Co Studio on Unsplash


ブログ村ランキング参加中!
ポチッ!
と応援お願いします!

この記事を書いた人

Chiyoko

パン大好き、食べるの大好き。趣味はゴロゴロしながらドラマ鑑賞。スキあらば怠ける53歳バツイチおひとりさま。更年期で心も体も不安定になっていたところのコロナ禍で、一気に8kg鬼太り!
肥大化したおばさん体型を離脱できるのは、今が人生最後のチャンスかもしれないと思い、重い腰を上げて、ついに決意す。
65kg▶︎55kgのV字復活を目指しブログを立ち上げ、ダイエットだけじゃない「健康でしなやかな美ボディ」を夢見るアラフィフ女。156cm。