いきなりキレた。私の感ジョー。

ダイエットの大敵は感情の乱れである。

今日はそれをしみじみと実感した1日であった。

今日の記録

・体重64.4kg

・体脂肪 40.4%

メニュー

朝食 9時30分頃

・バナナのグリーンスムージー 300ml

・パパイヤ 1/2

・ブラックコーヒー

昼食 14時

オートミールのごちゃ混ぜ雑炊

夕食 18時

オートミールのごちゃ混ぜ雑炊

今日のエクササイズ

・ダンス40分

・呼吸エクササイズ 2分

感情の乱れがダイエットの失敗に直結する

お昼前に、仕事関係の人の発言にかなりキレた。もちろん表には出さなかったが、相当ムカついた。でも、昼ごはんを美味しく作ってやりすごした。

しかし、そのあとがいけなかった。

感情解放をちゃんとしてあげなかったので、17時すぎから腹減り。ビスケットでも食べよーとなったが、イヤイヤそこには行くなと引き止めた。

が、その後、夕食用の野菜を切ってお鍋に入れているときに、何かがパチンと切れた。

私は野菜だからいいじゃん的な自暴自棄な姿勢となり、野菜をぼんぼこ入れて大盛り雑炊卵入りにしてしまった。

もちろん全部食べた。

今、夕食から4時間経って、これを書いているときもお腹は満たされている。つまり、たんまりと食べたったてことだ。

あぁ、感情の乱れはいかん。

まとめ

今日の大失敗は、昼間食べたオートミールの雑炊が美味しすぎて、夕食もこれを小さめにして食べようと思ったところ結果、昼ご飯と同じかそれ以上の量が出来上がってしまった。

オートミールは50gにしたのだが、これは大さじ7杯。明日以降は5杯にしよう。

Photo by Priscilla Du Preez on Unsplash


ブログ村ランキング参加中!
ポチッ!
と応援お願いします!

この記事を書いた人

Chiyoko

パン大好き、食べるの大好き。趣味はゴロゴロしながらドラマ鑑賞。スキあらば怠ける53歳バツイチおひとりさま。更年期で心も体も不安定になっていたところのコロナ禍で、一気に8kg鬼太り!
肥大化したおばさん体型を離脱できるのは、今が人生最後のチャンスかもしれないと思い、重い腰を上げて、ついに決意す。
65kg▶︎55kgのV字復活を目指しブログを立ち上げ、ダイエットだけじゃない「健康でしなやかな美ボディ」を夢見るアラフィフ女。156cm。