罪悪感からのプチ断食

shock-guilt

達成感からの罪悪感へ一直線の急降下。で、今日はプチ断食を決行す。

プチ断食方法

私がやったプチ断食法とは、

・野菜&果物はOK

・乳製品はOK

・ナッツ類はOK

・コーヒーはOK

意外と食べられるものはある。でも今日は本当に腹が減って何も手につかないとなるまでは食べないと決めた。

あれ?意外とお腹が空かない

午前中にズボラダイエットを集中的にこなす。動画を4本やったのは始めてたったが、割とすんなりとこなすことができた。

午前中コーヒーを飲んだせいで眠くはない。そして、なぜかお腹が空かないという不思議な現象。

さすがに午後に入ってぐーぐーいうので、食べたけど空腹への抵抗力を感じられた今日であった。

明日の朝、復活を夢見て寝る。

今日の記録

・体重63.8kg

・体脂肪42.3%

食事メニュー

朝食 9時30分頃

・ブラックコーヒー

昼食 14時頃

フルーツヨーグルト

・バナナ一本

・りんご一個

・洋梨一個

・ナッツ少々

・ドライフルーツ少々

夕食 17時ころ

・ブラックコーヒー

・ピーナッツ50gくらい

今日のエクササイズ

・ズボラストレッチ 60分

まとめ

なんか明日もプチ断食を続けようかしら・・・

fruits-yogurt

Photo by Carolina Heza on Unsplash
Photo by Alisa Anton on Unsplash


ブログ村ランキング参加中!
ポチッ!
と応援お願いします!

この記事を書いた人

Chiyoko

パン大好き、食べるの大好き。趣味はゴロゴロしながらドラマ鑑賞。スキあらば怠ける53歳バツイチおひとりさま。更年期で心も体も不安定になっていたところのコロナ禍で、一気に8kg鬼太り!
肥大化したおばさん体型を離脱できるのは、今が人生最後のチャンスかもしれないと思い、重い腰を上げて、ついに決意す。
65kg▶︎55kgのV字復活を目指しブログを立ち上げ、ダイエットだけじゃない「健康でしなやかな美ボディ」を夢見るアラフィフ女。156cm。