趣味と仕事の日曜日で、スキマ時間はグダグダ過ごして幸せ

anonymous woman knitting on white couch

趣味の編み物を一つ完成させ、大事な一仕事をこなして、合間にドラマみてグータラ過ごして良い日曜日である。

未完成の編み物がようやく完成して達成感を味わう

私の趣味は編み物だと最近言えるようになるほど、ハマっている。以前は編みかけのものばかりで完成まで辿り着かずにあきらめてばかりいたのだが、最近は年取ったせいなのか完成できるものが多くなってきた。

今日は数ヶ月未完成のまま、放り投げ状態になっていたレッグウォーマーをようやく完成させた。

person holding crochet hook
Photo by Diego Pontes on Pexels.com

更年期対策としてレッグウォーマーをして寝るようにし始めたのだが、これが深い睡眠を誘ってくれることが体感できたのが編み物完成のきっかけとなった。

なんであれ、中途半端なままではいけないと思い始めたのは知人が数人他界したことが理由でもある。

死ぬまでデブは嫌だ。と、このブログに書いてダイエットを始めたのだが、それ以外にもやり残しや未完成のものは出来るだけ終わらせてしまいたいと思うようになった。

このダイエットも終わりはないかもしれないが、やり残したと思うところで終わらせたくない。

その思いがより一層強くなった。

デブのまま死にたくもないし、自分が満足できる地点まで力みすぎず走り続けたいと思うのである。

今日の記録

・体重62.6kg

・体脂肪40.7%

食事メニュー

朝食 10時頃


オートミール
・オート(大さじ3)大麦(大さじ2)
・バナナ一本
・ドライフルーツひとつかみ
・アーモンド6個
・カシューナッツ7個

・ブラックコーヒー

昼食 13時頃

オートミール雑炊
・オート(大さじ3)
・ブロッコリー 5カケ
・ほうれん草ひとつかみ
・にんじん小一本
・もやしひとつかみ
・まいたけひとつかみ
・煮大豆 大さじ3
・合わせ味噌
・たまご一個

間食 15時30分頃


・ブラックコーヒー
・煮大豆 茶碗一杯(醤油と蜂蜜)

夕食 

なし

今日のエクササイズ

・少し散歩

まとめ

自分で作ったレッグウォーマーはオーガニックコットンの糸で編んだので、身体にも優しい。こういうものを身につけられることに喜びを感じる。

white crochet on the table
Photo by Anastasia Zhenina on Pexels.com


ブログ村ランキング参加中!
ポチッ!
と応援お願いします!

この記事を書いた人

Chiyoko

パン大好き、食べるの大好き。趣味はゴロゴロしながらドラマ鑑賞。スキあらば怠ける53歳バツイチおひとりさま。更年期で心も体も不安定になっていたところのコロナ禍で、一気に8kg鬼太り!
肥大化したおばさん体型を離脱できるのは、今が人生最後のチャンスかもしれないと思い、重い腰を上げて、ついに決意す。
65kg▶︎55kgのV字復活を目指しブログを立ち上げ、ダイエットだけじゃない「健康でしなやかな美ボディ」を夢見るアラフィフ女。156cm。